情報のカタマリ

あなたが知りたいあれやこれ

美白はなぜ人気があるの?

   

シミの元を攻撃【ピンライトヴェール】●医薬部外品●

 

美白人気

 

美白効果のある化粧品、美白効果のあるサプリメントなど、

美白効果を期待するさまざまな商品が売られています。

 

以前は、色黒が流行した時代もありました。

ですが美白には根強い人気があり、美白商品の進化と共に

美白に対する考え方も変わってきているようです。

 

今回は、なぜ美白はこんなに人気があるのかについてお伝えします。



 

美白は若さ、美しさにつながる

 

特に女性はいつまでも若くいたいと思うものですよね。

 

美白と言えば、シミ、くすみのない肌、白い肌なのがイメージできます。

少し極端ではありますが、赤ちゃんの肌はシミやくすみもなく、ハリもありますよね。

 

シミやくすみがなく、ハリのある肌は、若さを感じさせます。

また、白い肌というのは昔から美しさの象徴であり、

今のように化粧品がなかった時代でも、おしろいというものを使用していました。

 

古典の世界にも、白い肌を唄ったものがあったほどです。

色白美人という言葉があるように、色が白いと美人にみえるという考え方もあります。

 

確かに、女優さんやモデルには色白な肌の方が多いですよね。

 

さらに、最近では美白がただ白い肌というより、

美白=美肌という考え方にかわりつつある傾向があります。

スポンサードリンク

 

美しい肌にはシミが少ないことはもちろん、肌が白いと、輝きがあり顔が明るく見えます。

美肌とは透明感、潤い、ハリ、内側から輝く肌とされ、

それが美白、美しさへとつながっているのです。



 

白い肌は女性らしさを生む

 

白い肌であることは、印象もアップさせます。

 

色が白いと、女性らしい、上品、清潔というイメージになりますが、

色が黒いと、元気そう、活発というイメージになりがちです。

 

色黒がもつイメージが悪いわけではないですが、

女性にとっては女性らしい印象を持たれるほうが得であると言えます。

 

得をするために美白をする人は、ほとんどいないのですが、

こういったイメージは根深くありますし、美白人気を押す原因にはなっています。

 

色の白い女性はもてる

 

男性も美白・色白に女性らしさを感じるので、多くの男性が色の白い人が理想であり、

「色が黒くて元気そうな人が理想」というのは少数派である傾向があります。

 

肌の白い人が良いという考えがあるから、色白がモテるだけなのですが…

 

モテたいために、美白しようと頑張る人は大勢ではないと思いますが、

人間誰でも、好かれるほうが良いのは当たりまえなかもしれませんね。

 



 

まとめ

 

美白というものは色々な理由がありますが、

昔から美の象徴であり、永遠のテーマのようです。

 

美しさを求めて美白するのはもちろんですが、

美白、美肌でいると、肌の状態にも良いことがたくさんあります。

 

ただ美白が永遠のテーマといわれるのは、美白化粧品やサプリを使用しても

効果を感じるにはすごく時間がかかるのも理由の一つのように思います。

 

 

スポンサードリンク

 - 美容健康 , ,