情報のカタマリ

あなたが知りたいあれやこれ

亜鉛とマカの関係は?おすすめサプリはどんなもの?

   

 

亜鉛とマカ

 

亜鉛はマカと関係が深く、一緒に摂取すると効果が高いため、

亜鉛とマカを組み合わせたサプリも多く売られています。

 

この2つの相乗効果とはどんなものでしょうか。

 

今回は亜鉛とマカの関係とおすすめのサプリ、その摂り方についてお伝えします。

 

関連記事:亜鉛とは?どんな働きがあるの?

関連記事:亜鉛の効能・効果は?摂取するとどんなメリットがあるの?

 

亜鉛とマカは不妊に効果的

 

亜鉛とマカのどちらにも、生殖機能を向上させる働きがあり、不妊の解決に役立ちます。

 

◯ 男性の精力増強

不妊の原因は女性だけにあるわけではありません。

 

亜鉛とマカのサプリは、主に男性に効果があります。

マカは、栄養価がとても優れていて、体の様々な機能を改善することができ、

同時に精力を高めることができます。

 

亜鉛は、精子の量を増やすことができます。

 

どちらも、精力を増強するのに役立つため、

一緒にすることで相乗効果を生み、高い生殖機能が期待できます。

 

最近では、不妊治療に男性も協力的になってきていますが、

まだまだ偏見があり、超えづらいハードルがあります。

 

病院へ行く前に、サプリメントで不妊を治そうとする男性は多いです。

 

◯ 女性の生理不順、受精卵の細胞分裂に必要

女性の不妊問題を解決する第一段階は、生理不順を治すことです。

妊娠したくても、生理が無ければどうすることもできません。

 

亜鉛やマカは、生殖機能を向上する効果があり、生理不順を解消することができます。

また、女性は受精卵を成長させなければなりません。

 

受精卵の細胞分裂にはたんぱく質が必要で、亜鉛はタンパク質の合成をサポートします。

 

亜鉛は受精卵が大きくなり、胎児になるための重要な役割を持っています。

 

おすすめのサプリメント

 

亜鉛単体、マカを含んだおすすめサプリメントをご紹介します。

 

どちらも生殖機能の向上に役立つのですが、目的を考えて利用するのがおすすめです。

例えば、精子の量に不安があるなら混合されたものより、亜鉛単体のものを。

生殖機能全体を考えるなら、マカが含まれたものを利用するなどです。

 

◯ ディアナチュラ亜鉛   600円前後


セレンという、あまり不足しない成分が入っていますが、

価格が安いので、試しに飲んでみたい場合はおすすめです。

スポンサードリンク

 

◯ ファンケル 亜鉛&植物性ツイントース 1000~2000円程度


大手の製薬会社の製品で信頼性もあり、葉酸も含まれていて、妊娠中の女性に適しています。

 

◯ UHA味覚糖 UHAグミサプリ亜鉛&マカ

サプリメントには少し珍しいグミタイプで、水なしで飲むことができます。

味もりんご味なので、気軽にとることができるのが魅力です。

 

◯ 3大マルチinマカ・亜鉛

亜鉛、マカに加えてアミノ酸も含まれています。

4粒で栄養を効率よくカバーできます。

 

サプリメントは取り方に注意

 

サプリメントはたくさん摂ればいいものではありません。

 

亜鉛の取りすぎで、体に毒がたまっていくようなことはありませんが、

摂りすぎることで、ホルモンバランスが崩れたり体の他の機能に負担をかける可能性はあります。

 

特にマカには亜鉛が含まれているので、

亜鉛とマカの混合サプリを摂ったのに、更に亜鉛サプリを飲むなどはしてはいけません。

 

サプリメントは正しく容量を守ることが前提です。

 

また、不妊や精力増進を目的にサプリメントを3か月以上とっていても、

何の効果も感じない場合は、他に原因がある場合が多いです。

 

使用を一度やめて、医師と相談が必要です。

 

まとめ

 

亜鉛は不足しやすい栄養素ですし、亜鉛とマカの組み合わせは、

生殖機能、不妊にとって、理想的な組み合わせです。

 

亜鉛をたくさん摂取して、深刻な事態になったケースはほとんどありませんが、

体調・体質によって、胸がむかむかしたり、吐き気が出ることもあります。

 

副作用が少ないといっても、危険なこともあります。

 

悩んでいる人にとって深刻な問題なので、たくさん摂りたくなるかもしれませんが、

容量、使い方を間違わないようにして下さいね。

 

 

スポンサードリンク

 - 美容健康 ,