情報のカタマリ

あなたが知りたいあれやこれ

ハロウィンイベント みんなで仮装して子供も大人もなりきっちゃおう!

      2016/08/27

 

ハロウィンイベントの仮装衣装 子供、大人におすすめ衣装は?

 

ハロウィンは仮装大会ではありませんが、

気分を盛り上げて、楽しむためには仮装衣装は重要です。

 

大人はもちろん、子供も英語教室の行事やお友達と参加することがあれば、

何を着ていこうかと楽しみだし、悩みますよね。

 

そこで今回は、大人・子供それぞれにおすすめな、ハロウィンの仮装衣装をご紹介します。

 

関連記事:ハロウィンとは?いつから日本で流行してるの?海外とは違う?

関連記事:ハロウィンはお菓子作りで盛り上がろう!作りたくなる簡単レシピをご紹介!

 

大人におすすめの仮装衣装

 

「大人が仮装をするなんて…」と躊躇して、

中途半端な仮装衣装で参加してしまっては、せっかくのイベントも楽しくありません。

 

イベントを楽しむためには、思い切ってなりきることも大切です。

 

「似合う衣装が無いのでは…」と心配する必要もありません。

大人でも、大人だからこそ似合う仮装衣装はたくさんあります。

 

◯ 魔女の仮装衣装

ハロウィンの仮装衣装の定番と言えば、魔女の衣装ですね。

 

初めて仮装をする人にとっては、挑戦しやすい衣装です。

雰囲気を出すために、ウィッグを付けたり、杖を持ったりするのもおすすめです。

 

◯ ディズニーの女王の衣装

ディズニー映画に出てくる女王の衣装です。

 

衣装も恰好いいですし、映画の女優になりきった気分も楽しめそうです。

 

◯ パイレーツオブカリビアン風衣装

帽子やベルトもついていて、まさに海賊気分です。

 

カッコよくて、セクシーさもあり、まさに大人に似合う仮装衣装です。

 

◯ スケルトンの衣装

ただかぶるだけの衣装ですが、とっても怖いです。

 

暗い所にこれで出て行ったら、見た人は逃げてしまいそうです。

実際、夜見たときはとっても怖くて、びっくりしてしまいましたよ。

スポンサードリンク

 

◯ セーラームーンの衣装

セーラームーンの衣装は時代が変わっても人気があります。

 

毎年、たくさんの人が着ています。

一度は着て楽しんでみたい人が多いようですよ。

 

子供におすすめの仮装衣装

 

子供はどんな衣装を着ても可愛いですよね。

女の子なら可愛らしく、男の子ならカッコいい衣装を選んであげると、とっても喜びますよ。

 

イベントも楽しいこと間違いなしです。

 

◯ 小さな魔女の衣装

ハロウィン衣装の定番の魔女も、子供向けならこんなにかわいくなります。

 

ハロウィンらしい色合いと大きな星が印象的です。

 

◯ 魔女の宅急便のキキの衣装

シンプルな衣装ですが、大きなリボンがとっても可愛いです。

少し大きくなった、小学生なら雰囲気も出しやすいのでおすすめです。

 

髪の毛はウィッグを使いボブスタイルにして、キキになりきってしまいましょう。

 

◯ エルサの衣装

女の子はお姫様に憧れますよね。

その中でもエルサは大人気です。

 

◯ 男の子におすすめ ハリーポッターの衣装

ローブやネクタイ、マフラーもついて、

白いブラウスにカッコよくネクタイをすればハリーポッターになれちゃいます。

 

眼鏡もかけて気分は完全に主人公です。

 

◯ トイストーリーの衣装

トイストーリーの主人公ウッディの衣装です。

バンダナや帽子もついていて、完成度が高く、

注目されること間違いなしです。

 

まとめ

 

ハロウィンの仮装を楽しむなら、とことん楽しんでしまいましょう。

 

仮装衣装を楽しむなんて、

一年に一回、ハロウィンの時ぐらいしかありませんよね。

 

イベントに一緒に参加する人たちとお揃いにしたり、

一緒に登場するキャラクターで統一するなんていう楽しみ方もあります。

 

他の人たちの迷惑にならない程度に、

お気に入りの衣装を見つけて楽しんでくださいね。

 

 

 

スポンサードリンク

 - 秋行事 ,