情報のカタマリ

あなたが知りたいあれやこれ

ハロウィンの仮装はメイクも楽しんで!人気のメイクや方法は?

   

ハロウィンの仮装はメイクも楽しんで!人気のメイクや方法は?

 

せっかくハロウィンの衣装を着るなら、メイクだってこだわりたいですよね。

仮装を完璧にして、イベントを楽しむためには、メイクは必須です。

 

ですが、仮装衣装に合わせるメイクは、いつものメイクでは物足りません。

 

そこで今回は、

ハロウィンの仮装にぴったりなメイクのポイントや、人気のメイクについてお伝えします。

 

関連記事:ハロウィンイベント みんなで仮装して子供も大人もなりきっちゃおう!

関連記事:ハロウィンはお菓子作りで盛り上がろう!作りたくなる簡単レシピをご紹介!

 

ハロウィンの仮装に合うメイクのポイント

 

◯ ベースメイク(顔)をしっかり白くする

ハロウィンではお化けの仮装をすることが多いですよね。

 

お化けの雰囲気を出すために一番重要なポイントは顔色です。

顔を青白くすることで一気にお化けらしなります。

 

元々の肌色は気にせずしっかり白くするようにしましょう。

 

真っ白にするのが一番お化け安くなりますが、

抵抗がある場合は、普段のメイクより白いファンデーションがおすすめです。

 

◯ アイライン、アイシャドウをしっかり

次に力を入れるところはアイラインです。

 

ラインは太く、しっかり目立つように入れます。

 

◯ 思い切りメイクする

仮装メイクはいつものお化粧とは違います。

 

キャラクターになりきることが大切なので、思い切ってメイクしてみましょう。

中途半端なメイクは仮装には似合いませんよ。

 

一番目立つつもりでメイクしてくださいね。

 

人気キャラクターのメイク方法

 

◯ 魔女のメイク

スポンサードリンク

魔女メイクのポイントはアイシャドウとリップです。

 

アイシャドウの色はパープル系がおすすめです。

いつものメイクより濃い目にし、アイシャドウを塗る幅も広めにします。

 

アイラインはリキッドでしっかり引いて、目力をアップさせましょう。

リップの色は赤がいいですね。

 

輪郭をしっかり取ると、魔女の雰囲気がでます。

 

◯ 黒猫のメイク

黒猫メイクのポイントはアイラインです。

 

まず、眼の輪郭をしっかりとって、目じりは跳ね上げます。

目尻だけでなく眼頭もポイントなので、しっかり囲みます。

 

インパクトのある、キャットアイにします。

 

◯ ゾンビメイク

ゾンビメイクを完成させるには顔色を悪く見せることが大切です。

 

ハロウィンメイクのポイントである、顔色を白くすることがポイントになります。

 

顔を白くした後は、グレーや黒系のアイシャドウでクマを作ります。

そうすることで目をくぼんだように見せることができます。

 

顔をこけたように見せるために、シェーディングもします。

 

さらに完成度を高くするために、流血のメイクもいいですよ。

 

仮装のメイクグッズは100円ショップがおすすめ

 

シーズンごとのグッズが豊富な100円ショップですが、

ハロウィンのグッズも多数揃っています。

 

デコレーショングッズと同様、メイクグッズも色々揃っています。

ボディペインティングやボディシール、血のりなども100円で用意できますよ。

 

怖い系のメイクグッズだけでなく、

可愛い系・きれい系にできる仮装メイクグッズもあります。

 

おすすめなのが、つけまつげです。

 

色がついていたり、蜘蛛の巣になっていたり、

お化け屋敷のイラストがついたつけまつげなどもあります。

 

アイメイクの仕上げに使うと、楽しいですよ。

100円でも、たくさん、色々そろうのがいいですよね。

 

ただし、100円ショップは

イベントの2か月前ぐらいから商品が出揃い、直前にはほとんど残っていません。

 

見つけたら、早めに購入しておきましょう。

 

まとめ

 

ハロウィンメイクは怖い系、可愛い系など色々なメイク方法があります。

 

メイク成功の秘訣は、とにかく思いっきりメイクすることです。

少しぐらい失敗しても大丈夫ぐらいの気持ちでメイクしましょう。

 

衣装もメイクも本格的、完璧にしてイベントに参加すれば、楽しさも倍増します。

 

去年のハロウィンの時、娘はプリキュア、私は、黒猫に変装しました。

思い切り、顔にひげを描きましたが、楽しかったですよ。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 - 秋行事 , ,