情報のカタマリ

あなたが知りたいあれやこれ

父の日のプレゼント こんな変わったプレゼントはいかが?

   

 

 

毎年、父の日が近づくと「今年は何を贈ろうかな?」と悩みますよね。

 

あれこれ考えても結局、いつも同じようなものになってしまうことも多いものです。

 

今年こそ、例年とちょっと違ったプレゼントをしてみませんか?

 

そこで、今回は、思わず笑ってしまうような、少し変わった父の日のおすすめプレゼントをご紹介します。

 

父の日の、ちょっと変わったプレゼント 9

 

◯ 月の土地

普通に土地を買うのは無理ですが、

なんとおよそ3000円から、「月の土地」を書くことができるんです。

 

月の土地の権利は、アメリカのアメリカルナエンバシー社が持っていて、販売を行っています。

 

日本にも代理店があり、注文すると、権利書が送られています。

 

いつか、月で生活する日が来るのかはわかりませんが、

月の土地のオーナーなんて何だか、夢やロマンがありますよね。

 

◯ 金箔のゴルフボール

ゴルフ好きのお父さんに、「ウエアは何回か贈ったし…」と思っているなら、

「金箔のゴルフボール」はいかがでしょうか。

 

全面に金箔が貼られているので、ボールを使うのがもったいないなら、飾ってもらう方法もあります。

 

見ているだけで、ゴルフのスコアがアップして、

ホールインワンもできてしまうような気分になりそうです。

 

◯ スニーカー

最近は、おしゃれなお父さんも増えてきていて、特に、若いパパはとっても素敵な人が増えています。

 

でも、残念ながら、いつも同じようなファッションの人も…。

 

おしゃれは足元からともいうように、靴がおしゃれだと全身の雰囲気もグッとよくなります。

スニーカーを履きこなすことができると、さわやかな雰囲気になります。

 

色やデザインがシンプルなものなら、あまりスニーカーを履く機会がないひとでも、気軽に使えるはずです。

 

◯ 甚平

定番になりつつありますが、6月からの暑い季節にもぴったりな甚平もおすすめです。

 

涼しくて、動きやすい、さらに、そのまま寝たりすることもできます。

 

一度着ると、手放せない人も多いようです。

スポンサードリンク

 

◯ 腹筋を鍛える道具

「ダイエットして、いつまでもかっこいいお父さんでいてほしい!」

 

「最近、本人も、ぽっこりお腹を気にしているみたい…」

 

などなら、電気の刺激で腹筋を鍛えるパッド型のトレーニンググッズも喜ばれます。

 

こういったダイエットグッズは、ほしいなと思いつつも、なかなか自分で買うことがないものです。

 

有名なプロスポーツ選手にも愛用者が多いので、あこがれている男性も多いようです。

 

鍛えて腹筋が割れたらすごいですよね。

 

◯ 工具セット

DIYも最近、ブームになっていますよね。

 

色々、そろっていても、本格的なものは持っていないことも多いですよね。

 

男性は道具が好きな傾向があるので、本格的なセットや道具は、きっと喜ぶはず。

 

その道具を使って、DIYですごい作品ができてしまうかもしれませんよ。

 

◯ そば打ちセット

仕事をリタイヤしてからの趣味に、そば打ちを始める人は結構います。

 

新しい趣味を始めるときの、プレゼントはタイミングが難しいですが、

色々考えている中に、そば打ちがあるなら良いきっかけにもなりますね。

 

◯ 名前入り包丁

料理男子という言葉があるように、男性が料理をすることが自然になってきました。

 

日常的に料理をする、たまに料理をするなど、いろいろがありますが

名前入りのマイ包丁があると気分が上がります。

 

料理がどんどん上手になりそうだし、

家事の分担もスムーズにいくようになって、お母さんの負担も減るかもしれません。

 

◯ ワッフルメーカー

料理グッズの一つですが、これは、私が父に実際にプレゼントして喜ばれたものです。

 

定年退職を機に、朝食を担当することになり、変わったものを作ってみたいという話をきっかけに贈りました。

 

焼ドーナツやワッフルが作れる、ホットケーキミックスを使えば、簡単にできます。

 

贈った長所は、毎日、ワッフルが出て、だんだん飽きてきましたが、最近でも、孫のためにと、ドーナツを作っています。

 

もしかしたら、みんなが喜ぶ顔がうれしいのかもしれませんね。

 

まとめ

 

父の日の、ちょっと変わったプレゼントをご紹介しました。

 

どんなものでも、喜んでくれると思いますが、ちょっと違ったものを贈ると印象にも残りますよね。

定番以外のプレゼントは、その時代の流行なども考慮して選ぶと素敵なものが見つけやすいです。

 

今年は、ちょっと変わったプレゼントでお父さんをびっくり、笑わせてあげてくださいね。

 

 

スポンサードリンク

 - 日常生活, 春行事 , , , , , ,